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親愛ムーサスクール−What's New−

ふたりストレッチング

2009年11月17日

ストレッチングは練習前と練習後に行うと、筋肉を伸ばし怪我の予防や疲労回復に効果的です。毎日、風呂上がりにもやりたいものです。一人ストレッチングも良いのですが、二人でやるとより効果的で楽しくできます。写真はそのひとつですが、一人より、より筋肉を伸ばせ質の高い筋肉質の高い筋肉にしてくれます。いくらトレーニングをやっても、ストレッチングをやらないと筋肉が死んでしまいます。死ぬと言うより、固い筋肉のままで運動を続けると、効果的な練習ができません。関節の可動範囲も広くなり、技も柔らかくなります。フィギアスケートの高橋選手も、このストレッチングをリハビリに多用し、動きが柔らかくなったようです。(NHKテレビ)
 ムーサでは、このストレッチングを多くやるようになりました。こころのストレッチングにもなります。

※画像をクリックすると、大きいサイズで表示されます。
掲載日時:2009-11-17 13:58:09
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